8/1リリース新商品 Boccia charm ボッチャチャーム!

「8/1リリース新商品 Boccia charm ボッチャチャーム!」のアイキャッチ画像

8/1リリース新商品
Boccia charm ボッチャチャーム!

そのままボッチャのゲーム可能な

赤6青6白1の競技と同じ球数13個ついています。

球と電動車いすは3Dプリントでナイロン製
アクリルプレートにはボッチャのコートを。

今回は3Dデータ制作を
3Dデータ作成講座を受講していただいた
障がい者就労支援の会あかり家さんにお願いしました。
”障がいがあっても技術を身に着けてワンランク上のものづくりを!という

イメージしていた流れになってきていてワクワクしています。

今週末8/4 10時~17時
トヨタハートフルプラザ札幌
”車いすフェスタ”で販売します!

【商品詳細】
障がい者スポーツをモチーフにしたチャーム。
実際の競技に使われる用具を小さく可愛く再現し取外し可能。
障がい者スポーツの認知・理解を広めるための
ユニバーサルコミュニケーショングッズです。

[ボッチャチャームに含まれるもの] 赤球 6個/青球 6個/白球 1個/電動車いす1台/コート 1面
球:高さ8mm横幅6mm 奥行6mm 重さ0.1g ナイロン製
電動車いす:高さ10mm 横幅9mm 奥行12mm 重さ0.2gナイロン製
コート横35mm縦55mm厚さ2mm重さ4.5g アクリル製 UVプリント
チャーム全体の重さ 9.8g

価格:2700円税込
#boccia #ボッチャ

※ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
障害によりボールを投げることができなくても、勾配具(ランプ)を使い、自分の意思を介助者に伝えることができれば参加できます。競技は男女の区別のないクラスに別れて行われ、個人戦と団体戦(2対2のペア戦と3対3のチーム戦)があります。