日本理化学工業 キットパス  私の目線オリジナルパッケージ発売!

「日本理化学工業 キットパス  私の目線オリジナルパッケージ発売!」のアイキャッチ画像

私の目線シリーズ!
キットパスKitpas オリジナルパッケージ発売!

キットパスは
書籍「日本でいちばん大切にしたい会社1」の
1番最初に紹介されている会社
日本理化学工業株式会社”さんの商品です。

この会社全体の70%以上が知的障がいのある社員です。

窓ガラスに描いてもきれいに消せるクレヨン!
水をつけたら絵の具に!
とってもたのしそう!
(NHKの半分青いのオープニングみたいな使い方)
ハンドスタンプアートにも使われています)

私の目線というブランドが目指しているのは
”かわいい!って手に取った商品に描かれていた
絵が、たまたま車いすに乗っている女の子だった”なのです。

いいな!って思った商品が、たまたま障がい者雇用率が高い会社が作っている商品だった・・・。
これこそが目指しているブランドの立ち位置です。

全国に2000人いるキットパスインストラクターさん達にもこの”車いすに乗ったかわいい女の子Averyのキットパス”をつかってもらって目に見えないバリアをフリーにするきっかけにしてもらいたい。

そして、社会貢献活動って何すればよいの?
ってお困りの企業担当者の方
理化学工業さんのキットパス

車いすにのった女の子
会社の配布品などいかがですか?

車いすを扱う企業の方
ユーザーの方にプレゼントにいかがですか?

以下日本理化学工業HP引用

◇キットパス(環境固形マーカー)の特徴

○ホワイトボード、ガラス、プラスチック等のつるつるした平滑面では、濡れた布などで簡単に消すことができます。

●粉が出ない
固形のマーカーで、書いても消しても粉が出ません。
いつも清潔で快適に使用でき、衛生的です。
粉を嫌うOA器機の集まるところや食品関係など清潔さを求める場所に最適です。

●経済的!
キャップのしめ忘れで書けなくなることもありません。

●揮発臭がない!
固形マーカーですのでホワイトボードマーカーの様な独特の揮発臭はありません。
揮発しないのでマーカーのようにキャップを締め忘れて使えなくなることもありません。

●最初から最後まで同じ濃さで書ける。
固形タイプで揮発しないので最後までかすれず鮮明に書けます。

●環境にやさしい。
ホルダーに補充用キットパスを装着できるので、無駄なく使えごみの排出も最小限です。
※専用ボード、専用クリーナーとあわせてご使用いただくと、よりスムースに書き消しができます。
※窓ガラスにも使用可能です。
つるつるした窓ガラスであれば濡れた布や専用クリーナーで消去できます。
※平滑面でも素材や形状によっては消えないことがございます。必ず目立たないところでお試し頂いてからご使用ください。
※黒板には使用できません