助け合いアプリ“ May ii(メイアイ)”を応援します!

「助け合いアプリ“ May ii(メイアイ)”を応援します!」のアイキャッチ画像

今週末の北海道マラソン!
いよいよ明日から受付が始まりますが
困ってるのかな?
と思っても声をかける勇気がない。

道に迷ったとき 、
大きな荷物で困ったとき 、
助けてもらえたらホントにうれしい。

旅行者や訪日外国人 、
高齢者や障害のある人なら 、もっとそう思ってる。 
お互い気軽に助けたり 、
助けてもらったりできるベンリなアプリ
“ May ii(メイアイ)”

そんな“ May ii(メイアイ)”をみんなで使ってみよう!って
いう実証実験を大通公園6丁目(大日本印刷ブース)で

23日13時-20時
24日10時-20時

25日は
大通7丁目
10時-15時

行われます!


サポートしてみたい人も
サポートお願いしてみたい人も
初めて使うときってちょっと勇気がいる・・・
なので、まずはブースに集まって
みんなでワイワイしながらまずはみんなで使ってみましょう!

先月から運営している
ユニバーサルマナー検定も 
May I help you? がキーワード
アプリのプロフィール設定では
資格などの登録プルダウンの1番上にあります!
最初の一歩のきっかけづくりに “ May ii(メイアイ)”

“ May ii(メイアイ)”
https://mayii.jp/ HP ←ダウンロード

スマホがつなぐ、助けあいアプリ
ほんのちょっとの困りごとで
他人に助けを求められない。

ポチッとお願い、
サクッとお手伝い。
声をかけづらい私たち。
スマートフォンで助けあおう
May I help you?

大日本印刷プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000036421.html
北海道新聞記事
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/334406