病気や障害のある子どもたちと家族のための ショッピングモール【チャーミングケア】 本日グランドオープン

「病気や障害のある子どもたちと家族のための ショッピングモール【チャーミングケア】 本日グランドオープン」のアイキャッチ画像

病気や障害のある子どもたちと家は族のための
ショッピングモール【チャーミングケア】

子供の病名で必要なアイテムが見つけ出せたり
その病気にかかわる困りごとを分けて
家族目線で見つけやすく、これから必要となりそうなものまで見つけられるモール。

グランドオープンした チャーミングケアには
中々見つけにくかった、
病院内で欲しかった便利グッズが、
たくさん!

もちろん、ギフトで車いすアクセサリーのグッズも置いてあります!

チャーミングケアモール誕生ストーリー
本文抜粋

そんな中、今までやってきた活動から、東京都が行っている女性ベンチャー成長支援、「APT Women」というアクセラレーションプログラムに採択されました。しかし、グローバル!ベンチャー!という感じの起業家が多く、私のようなソーシャルな試みは少なかったこともあり、その中でマッチングする企業は見つかりませんでした。

「じゃあ自分で探そう」と考えていたときに、「アントレプレナー採用」という言葉をたまたま知り、調べてみると、一番上にゼネラルパートナーズ(以下、GP)がヒットしました。

すぐに企画書を送ったところ、GP代表取締役の進藤さんが大阪まで来てくれて。進藤さんと話したときに、他のベンチャーキャピタルの方とは違い、社会問題を解決していくという意味で同じ目線で向き合え、「やっと共通言語で話せる人に会えた!」と思って。めっちゃ嬉しかったです。

また、多数の仕事を抱えながら育児をしている私にとっては、働き方も重要でした。社団法人を立ち上げたり、起業資金を貯めるために複業としてサイト制作もしていたり、子ども3人の育児もあって……どこかに出社して、という形は難しいと思っていたので、リモートワークができるGPは私にとってベストな働き方だったんです。
https://www.pr-table.com/generalpartners/stories/34275