北海道新聞パラスポーツすごろく児童館プレゼンの様子を掲載

「北海道新聞パラスポーツすごろく児童館プレゼンの様子を掲載」のアイキャッチ画像

パラスポーツすごろく児童館プレゼンの様子を掲載していただきました!

パラスポーツすごろくをあそぶきっかけとして

パラスポーツを知る・パラアスリートを知るから関わってもらい、日常、目にしたことがあるはずの

「車いすに乗っている人」にも関心を持つきっかけになってもらいたいなと思います。

日本車いすラグビー連盟指定強化選手 日向選手とレフリーの菅原さんにラグ車6台を用意していただき

たくさんの子どもたちが乗ることができました。また、試合中車いすが倒れたらどうするの?など子供たちからの質問にも助け方などレフリーの菅原さんが実演する場面もありました。

児童館へのプレゼントについては大同舗道様が支援。

子供たちにもいつも歩いている舗道がどうやって作られているかを測量士の方が来てお話してもらったりと楽しく充実した体験会になりました。